『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20170910 Sun
国定忠治の墓。 

国定忠治の墓。 

2016年6月11日(土)
resize4056.jpg
「赤城の山も今宵限り」でおなじみの国定忠治の墓へ行ってきました。

お昼頃、何処か行くか。

のんな話になり出発。

途中ランチにします。
resize4055.jpg
『四方吉うどん (よもきちうどん) 』
埼玉県比企郡吉見町中新井990-3
TEL 0493-54-9888

もりうどん(並600g)630円

こちらは、いつもお客さんで賑わっていますね。

resize4062.jpg
伊勢崎市国定町にある金城山養寿寺に到着。

resize4061.jpg

resize4057.jpg

resize4059.jpg
遺品館があるけど、やってませんでしたぁ・・・。

resize4060.jpg
「長岡忠治之墓」
長岡とは本名だそうです。

本当のお墓は、この左あります。(柵に囲われていつヤツ)

国定忠治を知らない人は、検索してちょ。(公式ファンクラブもあるよ)


この後は何も考えていなかったので、地図を見て比較的近くに『岩宿遺跡』があったので行ってみる事にしました。
resize4063.jpg
『岩宿博物館』
群馬県みどり市笠懸町阿左美1790-1
TEL 0277-76-1701
一般 300円

resize4064.jpg

resize4065.jpg

そして、少し離れた場所に移動。
resize4067.jpg

resize4066.jpg
『岩宿遺跡(岩宿ドーム)』
日本では、「旧石器時代の日本に人は住んでいなかった」と考えられていました。
しかし、日本にも「旧石器時代(きゅうせっきじだい)に人が住んでいた」ということがはじめてわかった遺跡なんだそうです。
そんな世紀の発見をした人が、『相澤忠洋』という方。
この方、凄いんですよ。(記念館があるので機会があれば行ってみようかなぁ)

興味がある方は、岩宿博物館相沢忠洋記念館岩宿ドームをクリック。

本日は、タメになる一日だった。

『本日の走行距離 155km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/541-c35cfcf5

広告: