『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20170828 Mon
俺!が乗るよ。 

俺!が乗るよ。 

2016年4月にダホン アルテナを購入しました。
resize4039.jpg
先日ブログでも紹介していますが、何の因果かマッポの手先(古過ぎる)・・・・・買ってしまいました。

自転車を買う予定すらなく、ましてこんな高い自転車を買うなんて全く思っていませんでした。

確かに自転車は欲しかった・・・・ル・マンが廃車になった時に買う予定ではあったけど、何故かトリッカーを買ってしまった・・・なので休みの日は自転車に乗る時間が無いので、買わないでいたんです。

ある日、某オークションを覗いていると新車が定価の半額近くで出品されているではないですか!?

マジか!? まぁーこんな値段で買えるはずはないだろうと、もし買えても売れば元以上は絶対取れると思い入札しました。

そんなこんなで、気が付いたら落札してしまいました・・・。

半額とまではいかないが、それに近い金額で買えるなんて夢にも思っていませんでした。

後日、千葉の自転車屋さんから送られて来ました。(ちゃんとしたお店でした)

これも何かの縁なので、売らずに自分で乗る事にしました。

今持っている折り畳み自転車はダホンのOEMなので、なんというか偽物ではないが、本物ではない気がしていました。

でもこれで、念願の本物を手に入れる事ができました。

resize4040.jpg
このアルテナは以前欲しいと言っていた、ダホンX20の後継モデル?なんです。(ダウングレードしていますがぁ・・)

X20はハイスピードモデルでしたが、アルテナはホリゾンタルフレームでレトロ感を出して個人的にはコチラの方がスタイルは好きです。

ただ、金額が5万円位安くなっているので使っているコンポはグレードダウンしています。

resize4041.jpg
購入してから一年以上経ちますが、最初に100km走ってそれから乗ってません。

全然自転車に乗っていなかったのもあるんだけど、コレ凄くお尻が痛くなって乗ってられないんですぅ・・・。

自転車に乗ってなかったというのもあるんだけど、これアルミフレームで小径車なので乗り心地が非常に悪いんですよ。

今まで、クロモリやハイテンだったのでまだよかったんだけど、アルミはしならないので衝撃がお尻にきて長い時間乗っていられない・・・・なので乗らなくなってしまったのです。

でも、そろそろ走り出そうかと思うけど、何かお尻の対策をしないとだなぁ。

さて、どうしょう?

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/539-72f95362

広告: