『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20161204 Sun
『鬼平江戸処』羽生 

『鬼平江戸処』羽生 

2016年2月6日(土)
resize3927.jpg
東北自動車道の羽生サービスエリア(鬼平江戸処)に行ってきました。

行ったのは2月ですが、昨日一昨日と『鬼平犯科帳ファイナル』が放送されていましたねぇ。

resize3929.jpg
東北自動車道(高速道路)ですが、高速道路を走らなくても裏から入る事ができます。

resize3930.jpg
江戸時代の古い町並みが再現されています。

resize3924.jpg

resize3925.jpg
「鬼平犯科帳」で重要な舞台となっている軍鶏鍋屋。
五鉄で出している、『一本うどん ¥800』を食べてみました。

う~ん・・・一本なので、すぐ食べ終わって食べた気がしない・・・。

resize3932.jpg
なので、文楽焼本舗で『たい焼とお好み鯛焼き』を買いました。

resize3931.jpg
このお好みたい焼き(¥220)は、一人4個までしか買えません。

resize3934.jpg
土日には、この見世物小屋前で見世物が行われます。

resize3933.jpg
本日は天狗が山から降りてきました。

羽生サービスエリアを出た所に『田舎教師』の看板がありました。

なんだかよくわからないけど、行ってみましょう。
resize3939.jpg
弥勒小学校跡地にある田舎教師の銅像。

resize3940.jpg
どうやら、羽生を舞台に書いた小説の題名が『田舎教師』の様です。
(実際にモデルとなった人達がいる様です)

resize3935_2016120423390754e.jpg
そして、こちらが実際に登場した『お種さんのお墓と資料館』があります。

resize3936.jpg

resize3938.jpg

resize3942.jpg
羽生図書館にも田舎教師の資料などが展示してある様なので行ってみました。

次いでに『永明寺古墳』の出土品も展示してあったので、見学させて頂きました。

resize3941.jpg
先日まで放映していた、土ドラマ「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」でこの図書館の前にある歩道橋がロケ地として使われていました。

変わった形の歩道橋なので、すぐわかりました。

結構頻繁に歩道橋のシーンは使われいたけど、わざわざココまで来て撮影するのだからドラマって大変ですねぇ。

resize3937.jpg
特に田舎教師に興味があった訳ではなかったが、まぁー他に行く所もなかったので少し色々と訪ねてみました。

まぁー走っていると、何だかんだと発見があるものですねぇ。

『本日の走行距離 91km』




Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/528-77a095d2

広告: