『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20161010 Mon
7年。 

7年。 

2016年3月の事です。
resize3905.jpg
TDM900を購入して、3度目の車検の時期が来ました。

早いもので7年も経ってしまうのですねぇ~。

ツーリング先で初めて話しをする人に『新車かと思った。』とか『まだ新しいのかと思った。』と言われる事がある。

もー既に廃盤です・・・とは伝えませんがぁ・・・。

でも、そう言われるとチョット嬉しいです。

resize3906.jpg
なので、次の週に車検にだそううとメンテをしていると、なんとフロントサスのダストシールに亀裂が入っていました・・・・。(左右両方とも)

ありゃー!全然気が付かなかったよ。

仕方ないので車検に出すのは一週間ずらしましょう。

このまま、バイク屋に出すと絶対指摘されるでしょう・・・ダストシールなんていくらもしない物に工賃掛けるのは、馬鹿らしいから自分で交換します。

本当はオーバーホールか、せめてフォークオイル交換だけでもした方がいいんだけど、とりあえず車検の期限が迫っているので、シールのみ交換します。

resize3907.jpg
部品を取り寄せて交換。

resize3908.jpg
そして、エアーフィルターも交換します。(右が新品)

TDM900のサービスマニュアルによると40000kmで交換となっています。

まだ、27000kmなので交換する必要はないかもしれないけれど、7年も経っているので一応交換しておきます。

resize3909.jpg
7年で27000km・・・TDM900を買って色々な所に行ったけど、もう7年経ったんだなぁ~。

オイル交換くらいしかしてなかったけど、故障もせずに良いヤツです。

バッテリーが流石に今シーズンで終わりそう。

来年の春に(丸8年)新品にしてあげるね♪


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/526-13937143

広告: