『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20160714 Thu
もっちりたべた。 

もっちりたべた。 

2015年10月18日(日)
resize3779-01.jpg
何となく、ぶらっと走ってきました。

行田市真名板までやって来たところで、立派な山門を発見したので、少し寄ってみました。
resize3778.jpg
『薬王山』

resize3779.jpg
『真名板薬師堂』
•銅造伝薬師如来立像(埼玉県指定文化財)
•板石塔婆(行田市指定文化財)
•真名板薬師堂の公孫樹(行田市指定文化財)
こちらには、上記の文化財があります。

resize3781.jpg
『真名板高山古墳』
しかも古墳まであります。

13時を過ぎたので、ランチにします。

resize3783.jpg
『コロンバ』
埼玉県羽生市下新郷498
TEL 048-561-0553

resize3782.jpg
ランチ 600円

ホントは、Bランチだったかな?

イカフライ定食(うどん付)を注文したんだけど、「イカフライが無くなっちゃった。」との事で、ハムカツになってしまうと言うので仕方なくOKしました。

しばらくして、「うどんも切らしちゃった。」との事なので、蕎麦に変更・・・・・。

全く希望していないランチメニューとなってしまいましたぁ・・・・・こんな事もあるんだなぁ。

ランチを食べ終わり、羽生まであと少しの所まできたので、気になっていたお店に行ってみました。
resize3784.jpg
『もっちり庵』
埼玉県羽生市西2-1-18 羽生駅西口ロータリー内
TEL 048-563-2772

resize3785.jpg
かわえぇ~なぁ~。

resize3776.jpg

ついでにコチラヘやってきました。
resize3786.jpg
『羽生城址』

resize3788.jpg
『古城天満宮』
現在では、古城天満宮と名が通っています。

resize3787.jpg
お堂は改装中です。

他に行く宛ても無いので、ぶらぶらと利根川方面へ。
resize3789.jpg
途中でみかけた、ポピー畑。

resize3790.jpg
『羽生スカイスポーツ公園』

resize3777.jpg
羽生にこんな所があったんだねぇ。

resize3792.jpg
帰る途中、変わった田んぼの水路を発見。

resize3793.jpg
こんな用水路もあるんだねぇ。

あちらこちらでポピーが咲いて、秋本番となりツーリングも快適な時期となった。

快適な時期は短い・・・・・もっと春・秋が長ければと想う今日この頃。

resize3778-01.jpg
『本日の走行距離 90km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/518-5405dfc8

広告: