『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20160627 Mon
ついでの『箕輪城跡』 

ついでの『箕輪城跡』 

 2015年10月10日(土)

誘われて、群馬県北群馬郡榛東村キャンプ場へ行ってきました。
resize3773.jpg
ついでに『箕輪城跡』にも寄ってきた。

今までキャンプと言えば、バイクで遠くに行った時に泊まる手段としてキャンプをしていたが、今回は車で行ってきました。

車だと荷物を厳選しないで積込めるので楽ちんだね!

目的地は比較的近いので、ゆっくりの出発。(キャンプが目的なので)

途中、買い物済ませてランチにします。

resize3754.jpg
『はちみつうどん 山一屋』
群馬県北群馬郡吉岡町大字上野田3368-1
TEL 0279-54-6088

resize3752.jpg
もりうどん630円  野菜天ぷら 580円

resize3753.jpg
うどん・天ぷら共に量が多いので、天ぷらは二人でひとつ注文して分けました。

まぁーこの辺は『水沢うどん』が有名だけど、ほんの少し手前にあるココは『水沢うどん』ではないらしい・・・。

でも、このお店観光バスも来る有名なお店だそうです。

さてさて、キャンプ場に到着。
resize3750.jpg
『榛東村 創造の森キャンプ場』
群馬県北群馬郡 榛東村東山2-1
TEL 0279-54-2211 (要予約)
村内者  大人  200円
村外者  大人  400円
(一日の金額の為、1泊だと2日分になります)

resize3755.jpg
早速、テント・タープを設営。

今回は新しいテントとタープを使ってみました。
resize3756.jpg
テントはケシュアのポップアップテント。

最近、設営・撤収作業が面倒で仕方ないので、楽したくて買ってみました。(慣れるとホント楽ちん)

タープは、だいぶ前に密林にて2000円台で買った安物です・・・。(雨が降りそうだったので使ってみました)

このあと『しんとう温泉ふれあい館』にて入浴して、宴会の始まりです。

resize3757.jpg
暗くなって愛知からきた、CB400Super Four の青年に声を掛けて、一緒に飲みしばし雑談。

本当ならば、このキャンプ場は夜景が観えるのだが、あいにくの天気で全く観えません・・・・CB400Super Four の青年は夜景をカメラで撮影したくて来たそうです・・・かわいそう・・・・。

夜も更けて、翌朝起きると雨が降っていました。

朝飯喰って撤収作業を済ませ、帰りは何処か寄ろうと言う事になり、いろいろ検索して近くのお寺に行く事にしました。

resize3764.jpg
『柳沢寺』
群馬県北群馬郡榛東村山子田2535
TEL 0279-54-3954

resize3760.jpg
立派な五重の塔です。

resize3761.jpg

resize3762.jpg

resize3763.jpg
一通り見学したので次に向います。

resize3765.jpg
日本100名城のひとつ『箕輪城跡』へやってきました。

resize3768.jpg

resize3769.jpg
小雨が降る中、城跡を一通り見学しました。

結構広いので、だいぶ歩きました。

この後、無事帰宅。

しかし、車だとバイクと違い荷物の事を気にしないで積込めるから、ホント楽ですねぇ。(当たり前だけど)

もっと、車でキャンプするかな。

今度はテント張らないで、車中泊もいいんでない?

でも、よく接待で飲みに行く時は車で行く事もあるんだけど、その時は朝まで車で寝るんだよねぇ・・・・。

これも、一応車中泊になるの???

そしたら俺!って、車中泊のベテランじゃないかぁー!!

まぁ、そんな事はどうでもいいか・・・。

とにかく、もっとキャンプをする様に心掛けてみるとしよう。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/517-0679d94a

広告: