『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20160612 Sun
俺!『四国の旅』今治城 

俺!『四国の旅』今治城 

長々と2015年シルバーウィークのバイク旅を紹介していますがぁ・・・・(汗
これで最後です。
resize3740.jpg
松山城に続きまして、『今治城』にやってきました。

今治城に到着してビックリ!

余りにも立派で驚いてしまいました。

早速、入ってみたいと思います。

resize3736.jpg
『鉄御門』

resize3728.jpg
『多門櫓』

resize3732.jpg
『今治城』
現在の天守は昭和55年(1980)に本丸北隅櫓跡に建てられた模擬天守です。

地上6階建てです。

中は撮影禁止なので、画像は無しです。

resize3730.jpg
天守からの眺めです。

resize3731.jpg
しまなみ街道が観えます。

resize3729.jpg
今治市役所です・・・こんなデカイ市役所見るの初めてだよ。

今治市って凄いなぁー。

resize3733.jpg
『御金櫓』

resize3734.jpg
『武具櫓』

resize3735.jpg
『山里櫓』

resize3737.jpg
行った時間が夕方だったせいか、観光客は余りいませんでした。

近辺も余り車の通りもなく、凄く静かなところでした。

現存しているお城ではないけれど天守を眺めながら暮らせる街って、実は住んでみたい理想の場所でもあります。

ほんと良い所だなぁー。

resize3727.jpg
さてさて、17:30になるのだけれど今夜の泊まる所は全く決めていません。

何処かでキャンプ、もしくは宿をとって泊まるか、このまま帰るか・・・・。

この日、既にココまで200km以上走っています。

泊まって最終日の渋滞に巻き込まれるのも嫌なので、考えた末このまま帰る事にしました。

resize3738.jpg
帰りは、『しまなみ街道』から四国を脱出します。

本当ならば、自転車で『しまなみ街道』を走りたかったけど、またいつか四国に来た時に走りたいと思います。

帰りは、広島・岡山と行ってみたい所を素通り(真っ暗で何もみえない・・・)して、休みやすみ走って翌朝7:00に無事家に到着しました。(今治市から13時間半掛かりました)

前日の朝6時前に起きて、観光を存分にして、寝ずに足掛け二日で『1062km』走っちゃったよ・・・・。

幸い帰りの高速は余り渋滞していなかったので助かった。

この四国の旅は、人生で一番遠くに行って一番距離を走ったツーリングとなりました。

しかし、5日間ではホント足りない。

あと2日位あれば、もう少し余計な所にもいけたのになぁ。

でも、また四国には行ってみたいですね。

行き忘れた『丸亀城』にも行きたいし、自転車で『しまなみ街道』も走りたいし、あと、『瀬戸大橋』も渡ってみたいんだよねぇ。

今度、いつ行けるかわからないけれど、再び四国に行こうと思います。

四国最終
『四+五日目の走行距離 1062km』
『五日間の合計距離 2262km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/515-23896606

広告: