『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20160409 Sat
俺!『四国の旅』桂浜。 

俺!『四国の旅』桂浜。 

9月21日(月)
四国の旅、3日目です。
resize3647.jpg
前の晩に、何処から行こうか考えながら検索していると、どうやら『桂浜』は物凄く混むらしいので朝一で行く事にしました。

朝、7:30にキャンプ場を出て『桂浜公園』に到着したのは、駐車場開門8:30を少し過ぎた8:45頃。

既に車は数台並んでいる状態でした。

コチラはバイクなので、問題なく入門。

やはり、四国にきたらココははずせませんよねぇ。
resize3649.jpg
『桂浜』
高知県高知市浦戸

月の名所として名高い桂浜は、龍馬が郷里でもっとも愛した場所といわれているそうです。

resize3648.jpg
確かに、良い景色です。

月も拝んでみたいものですねぇ。

resize3650.jpg
歩きやすいように、こんなんなってます。

resize3651.jpg
早高神社からみた、『海津見神社』

resize3652.jpg
『竜王岬』からみた、『龍頭岬』

続いて、近くにあるコチラへ来ました。
resize3653.jpg
『坂本龍馬記念館』
高知県高知市浦戸城山830番地
TEL:088-841-0001

resize3654_201604101841381d9.jpg
坂本龍馬の妻・お龍の若い頃の写真と晩年の写真が展示されていました。(館内撮影禁止とは書いてなかったので、撮影してきたのですが、どうやらダメ?な様なのでモザイク入れておきます・・・一応、みんな撮影してるし注意もされませんでした)

若い頃と晩年の写真は、本当に本人なのか確定されていませんが、同一人物の可能性があるとのことでした。

resize3655_20160410184139e36.jpg
龍馬の写真が展示されています。

resize3656_20160410184142030.jpg
龍馬の蝋人形

resize3657_20160410184143ecd.jpg
龍馬と中岡慎太郎が暗殺された、『近江屋』を復元した部屋

resize3658_20160410184144cb7.jpg

resize3686.jpg
坂本龍馬記念館からの景色。

矢印の海岸線ですが、ずぅーっと車が連なって大渋滞してます・・・・。

これ、桂浜に入る為の渋滞です・・・・海岸線からと、もう一方からも来れるので、この人たちは何時間後に桂浜に入れるのでしょう?

朝一番で来て正解でした。

坂本龍馬記念館を一通り見学して次へ。
resize3659.jpg
コチラの『浦戸城跡』にやってきました。

resize3660.jpg
余り見所が無い様なので、先を急ぎます。

しかし、高知県と言えば『カツオ』だよなぁー。

この先、何処でお昼を食べられるか検討がつかないので、ここで食べてしまいましょう。

resize3661.jpg
加茂屋
高知県高知市浦戸6 桂浜公園内
TEL 088-841-2516

『たたき定食』 1350円
値段の割にはぁ・・・・って感じです。
フゥ(o´Å`)=з

resize3685.jpg
いやー、なんだかんだで結構時間を掛けてしまいました。

急いで次に進みます。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/509-66c6a367

広告: