『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20160321 Mon
俺!『四国の旅』こんぴらさん。 

俺!『四国の旅』こんぴらさん。 

高松城跡を後にして、続いて来たのは。
resize3627.jpg
『金刀比羅宮(ことひらぐう)』こと、こんぴらさんです。

ナビまかせで来たら、山の裏側に案内されて酷い目に遭いましたぁ・・・・。(。・ˇдˇ・。)
(グーグルナビは、裏側に案内される事が多々あるので、結構困る)


こんぴらさんと言えば、石段が有名ですねぇ。

表参道から御本宮までの石段の数は785段だそうです・・・・。

余りのんびりしていられないので、さっさと登ってしまいましょう。

resize3617.jpg
『大門』

resize3618.jpg
『社務所門』

resize3619.jpg
『書院』

resize3620.jpg
『旭社』

resize3621.jpg
『御本宮』
ようやく785段を登って到着!

結構大変・・・。フゥ(o´Å`)=з

resize3622.jpg
『高台』
展望台になっており、眺めが抜群です。w(°0°)w オォー

resize3625.jpg
実は、『御本宮』までが階段785段で、ここから先の『奥社』までが+583段となっております・・・・片道約30分・・・往復一時間・・・・残念ですが、ここでそんなに時間を掛けていられないので下山することにします。

resize3623.jpg

resize3626.jpg
『南渡殿』

resize3628.jpg
『青銅大燈籠』

流石に人気の観光地、人がいっぱいでした。

また来れるかわからないが、今度来れたら『奥社』まで行ってみたいと思います。

さて、急いで次き進みます。



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/507-541398b2

広告: