『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20160125 Mon
俺!『くぬぎむら』行く。 

俺!『くぬぎむら』行く。 

 2015年8月23日(日)
埼玉県比企郡ときがわ町にある、『くぬぎむら』へ行ってきました。
resize3514.jpg
ときがわ町には、何度も・・・いや、相当な数行っているけど『くぬぎむら』へ行くのは初めてでした。

知らなかったぁ・・・・・。

resize3504.jpg
今にも雨が降りそうなのだが、天気予報によると降水確率はかなり低いので雨の心配はないだろうという事で出発。

正直に言うと、全く行くあてがない・・・・なので適当に走って、ときがわ町までやってきたところ『シュウカイドウ群生地』という看板がやたら出ていました。

はて、『シュウカイドウ』ってなんだ?

特に目的地がある訳ではないので、行ってみることにしました。

resize3507.jpg
おぉー! なんかいっぱい咲いているよ。

resize3506.jpg
これが、『シュウカイドウ(秋海棠)』って言うんだぁー。

resize3508.jpg
どうやら、ときがわ町にはシュウカイドウの群生地が七ヶ所程あるようです。

resize3509.jpg
写真のコンテストも行っているそうです。

resize3510.jpg
適当に走っていたら、ダートになってしまったぁ・・・。

resize3512.jpg
『森林管理道 泉川線 終点』だって。

入って行きたいけど、今日は汚れそうなので止めておきます。

さて、お昼時なのでランチにしたいけど、お店があるかなぁ?

resize3515.jpg
ようこそ くぬぎむらへ

resize3518.jpg
くぬぎむら体験交流館
ときがわ町大字椚平179番地2
TEL 0493-67-1571

こちらで、『うどん』が食べれます。

resize3516.jpg
『冷汁ごまだれうどんセット』 750円

このくぬぎむら体験交流館は、大椚第二小学校という廃校を利用した施設になっています。

ひもかわうどん・木工・竹細工・手工芸品づくりの体験ができます。

夏は、ひもかわうどんやってないようです・・。

resize3520.jpg
くぬぎむらを後にして山を降っていると『関所跡』らしきものがありました。

この、向こう側に『大築城跡』があるようです。

行ってみたいけれど、止めておきます。

resize3519.jpg
『癒しの隠れ湯 鎌倉山荘』

関所を観ていると、こちらの御主人が話しかけてきました。

何でも、この鎌倉山荘は無料で泊まれるそうなぁ・・・しかも風呂も入れるとは!

下の川原でBBQもOKだって!

マジか!? 

今度利用してみようかなぁー?

でも、こんな近場で泊まる必要ないよなぁ・・・。

resize3505.jpg
雨に降られず無事帰宅。

しかし、ときがわ町の事は知っているつもりでいたけれど、知らない場所もまだあるんだなぁー。

もっと、探索しなくちゃ!

resize3521.png
『本日の走行距離 95km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/502-c0018c84

広告: