『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20160117 Sun
2015年お盆休み。 

2015年お盆休み。 


2015年8月12~13日
宮城県仙台市へ行ってきました。
resize3490.jpg
2014年のお盆休みに行く予定でしたが、天気が良くなかったので寄らずに帰ってしまったのでした。

なので、今年(2015年)は絶対行くぞ!って想っていました。

AM4時過ぎに出発。

今回の旅は、この二台で行ってきました。
resize3475.jpg
東北自動車道 上河内SA・国見SAと休憩して仙台宮城ICから一般道にて、最初の目的地へ到着。

resize3477.jpg
仙台城址(青葉城址)

resize3476.jpg
仙台藩祖「伊達政宗」公が築城した仙台城。

メチャメチャ広いです。

なので、ホント主要なところだけ見学します。

resize3478.jpg
大手門跡

resize3480.jpg
こいつと石垣は復元されています。

一部石垣は現存しているのかな?

resize3479.jpg
さて、お昼も過ぎたのでランチにします。

やはり仙台と言えば『牛タン』でしょ!!

『牛たん料理 雅(まさ)』
宮城県仙台市青葉区一番町2-6-17 内ヶ崎ビル B1F
TEL 022-268-0715
resize3481.jpg
『牛たんセット定食』1200円(ランチ)

牛タン焼き・煮込み・テールスープ

リーズナブルな価格で、牛タン堪能できます。
( ̄~; ̄) ムシャムシャ


resize3482.jpg
続きまして、『瑞鳳寺』と仙台藩祖伊達政宗の御廟(ごびょう)『瑞鳳殿』へやってきました。

resize3483.jpg
すべて見学すると40~50分位掛かるでしょうか?

resize3484.jpg
結構、登ります。

resize3485.jpg

resize3488.jpg
豪華絢爛で金ぴかです。

このあとキャンプ場へ向う途中で、ゲリラ豪雨に遭いました・・・・・。

速攻で東北自動道の下に避難してたのですが止む気配がないので、カッパを着て出発しました。

もう、この後は雨が降ったり止んだりで嫌になってしまいましたねぇ。

resize3503_20160117223009fc8.jpg
赤坂の里森林公園キャンプ場
1サイト(ソロテント3~4張り) 310円なので、2人でこの値段でした。

とにかく、きれいで手入れも行き届いて、凄く良いキャンプ場だと思います。
(トイレはボットンだけどきれい)

しかし、人気がないのか他にキャンプに来てる人はいません。

テントを張ってから、風呂と晩飯の買出しに行ってきました。

天気がイマイチで貸切り状態なので炊事場で調理と酒盛りをさせて頂きました。

resize3501.png
『一日目の走行距離 452km』


二日目、朝から雨がびみょーに降ったり止んだり・・・・。

二日目は、宮城県白石市にある『白石城』へ行ってきました。
resize3492.jpg

resize3493.jpg

resize3494.jpg

resize3495.jpg

resize3496.jpg
白石城は現存の城ではありませんが、三階櫓(天守閣)と大手一ノ門・大手二ノ門が史実に忠実に復元された珍しいお城です。

resize3497.jpg
続きまして『武家屋敷
へやって来ました。

resize3498.jpg

resize3499.jpg
白石は『大人の休日倶楽部』のCMで紹介されていたんですねぇ。

雨がパラパラと降っているので観光は終わりにして、お昼を食べて帰る事にしました。

何を食べようか悩んでいると、この白石は『うーめん』なるものが名物らしいので、是非食べてみようと言う事になり近くで食べれる所を探しました。

『小杉食堂 』
宮城県白石市城北町5-6-1
TEL 0224-25-2606

resize3500.jpg
『冷やし坦々うーめん』 750円

盛岡冷麺みたいな感じでしょうか?美味いですよ。
(本来、うーめん(温麺)は温かい物の様ですねぇ。)

この後、雨に降られながら高速道路を走り、無事帰宅。
resize3502.png
『二日目の走行距離 331km』
『二日間の合計距離 783km』

resize3489.jpg
天気には余り恵まれなかったけれど、こればっかりは仕方無いよねぇ。

でも、ここのところ大型連休は必ずといっていいほど、雨降りの日があるんだよなぁー。

バイクとキャンプは天候でだいぶ影響されるから困る・・・。

しかし、仙台と言えば『七夕』だよね!

なので、今度来る機会があれば七夕の時期に行きたいなぁー。

おわり。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/501-a78bc403

広告: