『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20151213 Sun
俺!林道で『腰痛』 

俺!林道で『腰痛』 

8月2日(日)
ときがわ町の林道へ行ってきました。
resize3463.jpg
真夏で暑いので早めに帰ってくる為、近場ですませます。

resize3459.jpg
実は、林道目的でトリッカーを駆出すのは初めて。

だって、トリッカーはOFF車ではないから。

フルサイズ化やショック変更していない純粋なトリッカーでは、ガレ場をガンガン走るのはかなり辛い。(話しにならな)

ゆっくりのんびり走るなら、なんとか楽しめるかなぁ。
resize3462.jpg
だから、ときがわの林道はフラットで走りやすい所が多いので、トリさんで行く事にしました。

以前来た時に気になっていた脇道の所へやってきました。

入り口は入りづらい感じで助走をつけて入っていけない感じです。
resize3465.jpg
少し入って行った所ですが、この画像だとわかりずらいのですが、結構な勾配で大き目の石がゴロゴロしています。

XRだと、チョット入って行きたくない道です・・・。(助走をつけて勢いよく行かないと登って行けない様な急勾配です)
resize3466.jpg
しかし、マウンテントレールのセローと同じ心臓を持つトリッカーなら、小柄だし行けるだろうと思い進入してみることにしました。

しかし、ほんとビックリ! 足場の悪い急勾配の坂道なのにトコトコと石で跳ねる車体をグングン走らせて行きます。

XRならば失速してエンストしているはず・・・・。

流石セローのエンジン!!(実はこのエンジン、トリッカーの方が先に発売されています)

これが、セローが売れる理由なんだぁーと感心しながら少し停車できそうな場所まできました。

この先も道は続いているが、これ頂上に行っても先に道は無い様な気がするし、更に険しくなりそうなのでUターンすることにします。

しかし、グングン登ってきた道も下りとなると、思いっきり大変でしたぁ・・・。

バイクが止まらない!! 地面が滑るのでブレーキ掛けてもロックしたままズリズリと止まらずに加速してしまうし、エンブレ掛けても後輪がロックして同じ結果・・・・・仕方無いので、両足を地面につきながらブレーキを掛けつつ少しづつ下っていくのだが、250ccの4ストなのでそれなりの車重があり足場の悪い所で支えられずにバイクを跨いだまま倒してしまいましたぁ・・・。
resize3467.jpg
あぁーあ!っと思い、バイクを跨いだまま引き上げた瞬間、腰に激痛がぁ!!!!!!

ヤバイ!っと思い瞬時に手を離しましたが、暫く身動きとれず・・・・・。

更に暫くして、何とか動ける様になったけど腰が痛くて倒れたバイクが起こせない・・・・こんな誰も居ない山の中で、どうしょう・・・・。

ここで考えていても仕方無いので、何度かトライしてようやくバイクを起こす事ができ慎重に山を下ってきました。

腰が痛いので、林道を出たところで休憩。

二週間後にはお盆休みがあるのに、それまでに治るかなぁー・・・・まいったぁ・・・そんな事を考えていました。

しかし痛めた時に、完全に身動きが取れない状態までにならなくて助かりました。

あの時、『あっ!』っと思った瞬間に手を離したのが良かったのだと思います。

あのまま身動きが取れない状態だったら、一晩位山の中で過ごしていたかも知れませんねぇ。

もう、これ以上走れないので帰っておとなしくします。

時計をみると、丁度お昼時なので食べて帰る事にします。
resize3469.jpg
『セルフうどん 都幾の丘 高柳屋』
埼玉県比企郡ときがわ町玉川1338
TEL 0493-81-4411

resize3468.jpg
『もり汁うどん 大』 540円

腰が痛くても、食欲はあり大盛りを注文。

しかし、こんなギックリ腰みたになってのは初めて・・・これも歳のせいかねぇ。

この後、一週間程で腰は完治しました。

重たい物を持つ時などは、気を付けないとですねぇ。

resize3470.png
『本日の走行距離 91km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/498-94b679d7

広告: