『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20151115 Sun
俺!『小倉城跡』行く。 

俺!『小倉城跡』行く。 

2015年6月28日(日)
埼玉県比企郡とき川町にある『小倉城跡』へ行ってきました。
resize3403.jpg
埼玉県坂戸市の↑島田橋(新品です。)

まぁー今回も遅い出発なので、早速ランチにします。| ̄ω ̄A;アセアセ

『金ちゃん食堂』
東松山市松葉町4-6-17
0493-24-0233

resize3376.jpg
『ジャンボチキンカツ定食』680円

このチキンカツのボリューム・・・頼むか悩んだのだが、一度拝見したかったので注文してみましたぁ・・・。

やっぱり、やめればよかったかなぁ・・・・しかし無理して完食。(〃´o`)=3 フゥ

もーお腹いっぱい!

動きたくないけど、行かなくては。

嵐山町までやって来ました。
resize3377_201511151902232e5.jpg
『天岩戸宮』

resize3378.jpg
『小倉城入り口』を発見。

resize3379.jpg
早速、入ってみることに・・・・15分程歩って、やっと見えてきました。

resize3380.jpg
『枡形虎口』

resize3382.jpg
『北虎口』

resize3383.jpg
小倉城跡』碑

resize3385.jpg
『南虎口』

resize3386.jpg

resize3393.jpg
これが、小倉城跡の見所でもある『石垣』です。

resize3387.jpg
他のお城の石垣と違い、薄い結晶岩を使って積み上げています。

resize3389.jpg
めずらしいですねぇ。

resize3391.jpg

resize3388.jpg
一通り見学して気が付いたのだが、ちゃんと駐車場があるじゃないですかぁー!(大福寺)

こりゃー大失敗・・・・トリッカーまで、だいぶ歩かないと・・・・ちゃんと調べてから来ればよかったぁ・・・。゜・(x ω x)・゜。

さて、これからどうしょうかなぁーと適当に走る。
resize3397.jpg
走っていたら、こんな物を発見。

resize3394.jpg
亀の原窯跡群
平安時代前半に須恵器と瓦を焼いていた9基の窯跡群だそうです。

ちょっと脇道に入ると、こんな発見もある。

resize3395.jpg

東松山まで戻って、コチラにも寄ってみました。
resize3399.jpg
野本将軍塚古墳

resize3400.jpg
この古墳まだ堀り調査されていないそうで、掘るといろいろな歴史的な事が解明されると思うので、なんかワクワクしますねぇ。

近いうちに調査する噂?があるとかないとか・・・。

resize3401.jpg
道を挟んだ向かい側に『野本館跡』があります。

resize3402.jpg
『無量寿寺』の境内に野本基員を初代とする野本一族の館跡があったそうです。

resize3405.jpg
昨年の豪雨で流されて新しくなった、坂戸市の島田橋(沈下橋)。

resize3406.jpg
この橋、5000万円だそうです・・・・意外と高くてビックリ。

15~20年程で架け替えをしている様ですが、時代劇のロケ地にもなっているので木製の橋にしないとダメ的な雰囲気なんでしょうかねぇ?

まぁー、この方が景観が良いから俺!は好きですよ。

resize3407.png
『本日の走行距離 60km』



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/494-115c7740

広告: