『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20151031 Sat
自撮り棒。 

自撮り棒。 

自撮り棒 買いました。
resize3375.jpg
ゴールデンウィークに姫路城へ行った時、驚いた事に自撮り棒を使っている人が物凄くいっぱい居たんですよ!

正直、自撮りをする趣味はないのだが、折角観光地に行ったのだから、自分が写った証拠写真を残したいなーっと最近思うようになってきました。

今までは、デジカメを片手にレンズをコチラに向けて撮影していたのだが、俺!が写っていなかったり一緒に写りたかった物が無かったりと、何度も撮り直すのが面倒なので購入を考えました。

そして、買ったのはコレ。
resize3373.jpg
Aukey HD-P7

アマゾンで999円でした。

ずいぶんと安いんだねぇ・・・もっと安いのもある。

resize3374.jpg
Bluetooth接続でシャッターが切れます。

resize3373_20151025233230947.jpg
試しにコスモス畑の前で撮ってみました。

正直、余り深く考えないで買ったのだが、これボリュームボタンでシャッターが切れるスマホ(カメラアプリ)じゃないと対応していないと説明書に書いてある・・・・俺!の使っているスマホ(カメラアプリ)は対応していませんでした・・・・なので、アプリを探していくつか使ってみたけど、どれもイマイチ・・・・。

それでも何とか使えるアプリを見付けたので、暫く使ってみる事に。(やっぱりイマイチ)

この自撮り棒はデザインや質感はいいのだけど、使ってみるといろいろとダメな部分が見えてくる・・・・。

不便なのが3分操作等しないとBluetoothの接続が解除されてしまうんです。

それに、なかなかBluetoothに接続しない・・・・。(自撮り棒のスイッチだけで接続できる時もあるのだけど、スマホのBluetoothをON/OFFしないと接続しない時が多い)

せっかく、使おうと思ってもペアリングが解除されているは、つながりづらいはで、正直面倒。

せめて、Bluetooth接続だけでも素直につながってくれればいいのだがぁ・・・。

今使っているスマホの問題かも知れないから、他の端末でも確認してみよーっと。


追記・・・・後ほど説明書を確認したら、三分後に一旦Bluetoothが切れるがボタンを押せば再び接続されるとの事で問題なく使える事がわかりました。

違うスマホでも試したけれど、最初何故かうまく操作できなかったが暫くしてから、使ってみたらちゃんと使える様になりました。

なんか、馴染んだら使えるみたいなぁ・・・・Bluetoothで馴染むなんて無いと思うけど、とりあえず使える様になって良かった。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/492-9e8697c5

広告: