『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150928 Mon
2015年GWツーリング 其ノ一。 

2015年GWツーリング 其ノ一。 

2015年もシルバーウィークが終わり、10月になるっていうのに、まだゴールデンウィークのツーリングが紹介できていません・・・。

なので、今更ですが簡単に紹介します。

今年のゴールデンウィークは、5月2~6日までの五連休でした。

以前から四国に行きたいと思っていたので5連休をフルに使って予定を立てていたのですが、どうやら最初の二日間位しか天気が良くないらしい・・・どうしょうかと悩んだが、とりあえず四国の近くまで行って天気次第で行き先を変更する事にしました。
resize3221.jpg
最初に目指す場所は、このシャチホコです。

絶対に混むので朝一で並ぶ為、5月1日 仕事が終わって準備して夜の10:30に出発しました。

resize3319.jpg
高速道路を二時間半程走って、ネオパーサ清水にて最初の休憩。(KUSHITANIショップが入っています)

この後、刈谷ハイウェイオアシス・桂川PA・権現湖PAにて給油&休憩を兼ねて山陽姫路東ICで高速を降りました。

流石に寝ないで走ったので、神戸辺りから眠くてふらふらと居眠り運転をしていました。

これは、マズイと思い権現湖PAのベンチで15分程眠りました。(コレだけでも気分はスッキリ)

たぶん、後ろを走っていた車は危ないなぁーと思っていたでしょうねぇ。

しかし、ココまでの道のりは長かったぁ・・・夜10:30に出発して朝の6:30に到着。

実に8時間掛かりました。

そんなこんなで、第一の目的地である『姫路城』に到着しました。

なぜ、寝ないで来たかというと国宝・世界遺産・現存している城とくれば絶対混むからです。

これがお昼頃に来たとしたら、一日目の観光は姫路城だけで終わってしまいます。

やはり時間を無駄にしたくないので、睡眠を削って来たわけです。(良い子はマネをしないように)

考えてみたら、兵庫県の方まで来たのは初めて。

バイクを止めて(バイクは無料)、早速城へ向います。
resize3210.jpg
お堀の橋を渡って

resize3211.jpg
門の前の碑

resize3212.jpg
『姫路城』
おぉー!やっと拝めた!

resize3213.jpg
7時前・・・既にこんなに並んでますぅ・・・・・・(T_T)

resize3214.jpg
約一時間程並んでいたら、GWで混雑が予想されるので開門を早くするとの事で8時に入る事が出来ました。

resize3215.jpg

resize3216.jpg

resize3217.jpg

resize3218.jpg
姫路城は改修されたばかりで、ほんとキレイでした。

今まで行った事のある現存している天守と違い大きいだけあって内部が広くホント見学しやすかったです。

resize3220.jpg

resize3224.jpg
ゆっくりと姫路城とその周辺を堪能しました。

そんなこんなで、お昼になってしまったのでランチにしようと適当なお店ステーキ屋さんに入りました。(今回グルメ的な事は一切考えて来ませんでした)
resize3228.jpg
『うしかばぶう』
兵庫県姫路市御国野町国分寺593-1
TEL 079-252-1512

resize3315.jpg
『日替わりランチ』 980円

resize3316.jpg
そー言えば、兵庫の名産ってなんだ?

神戸牛かぁ?

流石にこれは違うよなぁー。
resize3317.jpg
牛・カバ・豚と名前がユニークなお店でした。

今夜の寝床を探しておこうと思い、海の所にある無料キャンプ場に行ってみたが、海水浴の客しかいない様なのでやめて、他のキャンプ場に数件TELしてみましたが、何処もいっぱいでダメでしたぁ・・・マズイなぁー。

また他のキャンプ場にTELしたところ、やっと泊まれるキャンプ場をみつける事が出来ました。
resize3136.jpg
春日山キャンプ場』 入山料 210円

聞くところによると、今のところ夜は他にキャンプする人はいないとの事・・・・マジか!?

他のキャンプ場は混んで泊まれなかったのに・・・・ここ人気ないの?

まぁーこれから、誰か来るかもしれないしねぇ。

とりあえず、テント張って次の観光地へ出発!(゜`)b

つづく。


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/489-10cd83b8

広告: