『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150906 Sun
俺!『製粉ミュージアム』行く。 

俺!『製粉ミュージアム』行く。 

2015年6月7日(日)
食に無くてはならない『小麦粉』
まさに、現在この企業が無ければ日本の食は回っていかない。
resize3282.jpg
そんな会社の原点でもある、群馬県館林にある『製粉ミュージアム』へ行ってきました。

家を出ようとしたところ、MT-09にスクリーンを装着したという友が居たので誘って出発。
resize3285.jpg
家を出たのが、お昼チョット前だったが群馬県邑楽郡邑楽町まで走り、やっとランチです。

久し振りの訪問。

『しれとこ食堂 』
群馬県邑楽郡邑楽町篠塚3351-22
TEL 0276-89-8280
resize3273.jpg
『しらす丼 唐揚げ付』 980円
これ、ご飯の量が多いです・・・・・腹いっぱい。

食事を済ませ、館林駅に到着。
resize3274.jpg
『製粉ミュージアム』 大人200円
群馬県館林市栄町6-1 (館林駅西口前)
TEL 0276-71-2000

resize3275.jpg
新・旧ロール機
小麦を潰す機械です。

resize3276.jpg
小麦粉を勉強する為に、クイズ形式で説明するシステムになっています。

resize3277.jpg

resize3278.jpg

resize3284.jpg
『本館』
コチラには、日清製粉の歩と歴代経営者の生い立ち等を知る事ができます。

resize3283.jpg
庭園は手入れされていて、とてもきれいです。(眺めていると、落ち着きます)

resize3280.jpg

resize3281.jpg
アンケートに答え、粗品とお土産を頂き見学終了。

なんでココに来たかというと、仕事で少なからず関係していまして・・・一応行っておこうかなぁ・・・なんて思ったしだいです。

この後、他にも行きたかったところもあったけど、出発時間が遅く16:00になってしまったので帰りました。

製粉
『本日の走行距離 103Km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/487-0de2932b

広告: