『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150629 Mon
下駄。 

下駄。 

消費税が8%になる前(結構前)に、いくつかトリさんの為にパーツを買っていました。(全然取り付けしてない・・・)
resize3130.jpg
その中のひとつです。

トリさんを買った時に、最初にハンドルを交換しようと思っていたので、いろいろと吟味してコイツを買いました。

純正ハンドルは、車体のわりに幅が広いので短くしたいのと、少し低いのでスタンディングしやすい様に少し高さがある物を探しました。

そして決めたのがコレ。
resize3131.jpg
ZETA CXハンドルバー ミニ レーサーハイ

ZETAのHPで『ハンドルバーベントシュミレーター』という、純正ハンドルとの比較が出来る素晴らしいものがあります。(画像は購入する時に調べたものです)
201403_17_99_b0022699_954086.jpg
去年の春頃まで、トリッカーも選択できていたのに現在では無くなってしまいました。(なんでやねん)

本当は↓ワイズギア フリースタイルバー Q5K-YSK-038-K01 7,500円が欲しかったけど、既に廃盤となっていて買えません・・・。
img_2.jpg

でも、ZETA CXハンドルバー ミニ レーサーハイ を買ったはいいが全く付ける気になれないでいました・・・なんでかって?

ただ、面倒だから・・・('ェ';)

しかし、よく考えたらトリさんはライディングテクニックを磨く為に買ったから、コケるのが前提?なんだよね。(。´・ω・)ん?

なので、曲がってもいないハンドルを交換するのは勿体無い気がしてきた。

だったら、曲がるなりしてから交換しようっと言うことで、こんなの買ってみました。
resize3132.jpg
ZETA バーライズキット STD径バー(22.2mm)用  品番: ZE53-0119 (19mm)

下駄履かせます。

コイツで19mm高さが上がります。

幅はパイプカッター等で短く切れば良いので問題無し。

resize3134.jpg
ノーマル

resize3135.jpg
バーライズキット 19mm装着。

ワイヤーやケーブルの長さは、ギリギリでした。(ハンドルを短く切れば済むのでOK)

ホントは、より高くなる30mmを買おうかと思ったけど、19mmで正解でした。

買ったハンドルバーは、出番が来るまで大事に保管しておきましょう。

しかし、まだ付けてないパーツがいくつかあるんだよねぇ~。

もー5000km以上走ってしまったから、いい加減付けないと・・・・・なんだけど、休みは走りたいんだよねぇ~。

やっぱ、俺!『走る。』優先だな。(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ





Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/481-003a8f25

広告: