『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150621 Sun
雉岡城跡 

雉岡城跡 

2015年4月18日
resize3126.jpg
埼玉県本庄市にある、『雉岡(きじがおか)城跡』へ行って来ました。

出発は遅く、AM11:30だったので途中でランチにします。

『RICE ON RICE』
埼玉県東松山市松葉町2-17-43
TEL 0493-59-9997
resize3109.jpg
『チキンフリカッセオムライス(スープ付)』640円 ドリンクセット+160円

物凄く久し振りにオムライスを食べた気がする。

オムライス旨い。φ(c・ω・ )ψ モグモグ

resize3111.jpg
最後にデザートでゼリーが出てきます。

食事を済ませ、そのまま一気に『雉岡城跡』に到着。
resize3112.jpg
室町時代に山内上杉顕定が築城したと伝えられています。

resize3113.jpg

resize3114.jpg

resize3115.jpg
現在は本丸・二の丸跡・空堀が残っています。

resize3116.jpg
春には約300本ソメイヨシノが咲き乱れ、桜の名所でもあるそうです。

resize3117.jpg
『夜なき石』

resize3118.jpg

resize3123.jpg
こちらの、城址の中に『塙保己一記念館 』があります。

resize3119.jpg
本庄市児玉町八幡山446
TEL 0495-72-6032
無料です。
(現在は休館中で、場所を変えてリニューアルオープンするそうです)

resize3120.jpg
中では、遺品2,000点及び関係資料約300点を所蔵しています。
それと、保己一の生涯をDVDで観る事が出来ます。

resize3121.jpg
しかし、凄い人ですねぇ。(詳しくはコチラ

resize3122.jpg
自分がホント、大した努力も苦労もしてない小さい人間に思えてきます・・・・。

resize3125.jpg
『塙保己一旧宅』
せっかくなので、塙保己一の生家に行ってみました。
(まだ、子孫の方が住んでいます)

resize3128.jpg
『塙保己一公園』

resize3127.jpg
公園内に『墓碑』があります。

盲目で、今の時代の様に便利な道具も無く情報も入りにくい時代にホント凄い人物です。
ホント、生ぬるい生活を送っている俺!ってダメだなぁーって思ってしまう一日でした。(´・ω・`)ショボーン

しかし、いい勉強になった。

resize3129.png
『本日の走行距離 133km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/480-349c087a

広告: