『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150531 Sun
俺!『さざえ堂』へ行く。太田市編 

俺!『さざえ堂』へ行く。太田市編 

2015年3月21日(土)
群馬県太田市にある、『さざえ堂』へ行ってきました。
resize3086.jpg
この頃は、桜が咲き始めたばかりでした。

先日、本庄の『さざえ堂』に行きましたが、まだ近くにあるので行ってきました。

さざえ堂の近くまで来ましたが、お昼に入るのは失礼かと思い先にランチにします。
resize3076.jpg
『山口屋』
群馬県太田市東長岡町1350-1
TEL 0276-22-2538

やきそば屋さんです。
resize3075.jpg
『やきそば』 350円
肉入りを選ばずに、ただの焼きそばを注文しました。

本当はからあげセット(やきそば・ライス・みそ汁付)が食べたかったのだが、平日のみとの事で断念・・・。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

resize3077.jpg
では、『さざえ堂』に入ってみます。

resize3078.jpg
『曹洞宗 祥寿山曹源寺』

resize3079.jpg
ほーほー、ここが一番大きいさざえ堂なんだぁー。

resize3080.jpg
拝観料300円を払って、中に入ります。

resize3082.jpg
こちらも、外観は二階建てに見えるが内部は三段構造になっている。

resize3081.jpg

resize3083.jpg
見学終了。

現存する『さざえ堂』は全部で6ヶ所。

二ヶ所行ったので、残りもいつかは訪問してみようかなぁ。

resize3084.jpg
梅は満開♪

帰り掛けに、おやつを買って帰ります。
resize3085.jpg
『おかしやさん』
群馬県太田市西本町57-1
TEL 0276-32-3411

resize3074.jpg
店内には、おかしがいっぱい!

resize3070.jpg
なつかしい駄菓子がたくさんあります。

resize3073.jpg
大人買いとまではいかないが、子供の頃によく食べた駄菓子を購入。

resize3088.jpg
チョコドーナッツが旨くて、ペロリと全部食べてしまったぁ・・・もっと買ってくれば良かったぁ・・・。
(o´ω`o)ノ◎   ドーナツ ((美^~^味))モグモグ♪

あんずボーは凍らして、むふふ。(o´ω`o)ぅふふ

大田さざえ堂
『本日の走行距離 111km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/478-262728e4

広告: