『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150426 Sun
バイク弁当再び。 

バイク弁当再び。 

2014年2月7日(土)
先週、断念して途中で引き返してしまったツーリングのリベンジをしてきました。
resize2991_201504261037513fc.jpg
向った先は、埼玉県秩父市大滝です。

今回は、雪で通行止めの心配のないR299にて秩父市を目指します。

休憩の為、『道の駅 果樹公園あしがくぼ』に寄りました。
resize2962_20150426103755d34.jpg
こんな所にも氷柱があるんですねぇ・・・秩父市は、いくつ氷柱があるのでしょう?
しかも人工でしょ・・・町おこしとはいえ、多過ぎではないでしょうか?
以前行った氷柱↓





目的地に到着です。
去年の一月にも来ているので、二回目の訪問です。
なぜ、寒い時期に来るかというと、バイクシーズンはライダーで混んで大変だからです。
resize2964.jpg
『大滝食堂』
埼玉県秩父市大滝890-2
Tel: 0494-55-0819

resize2963_20150426103758292.jpg
去年来た時に味噌だれを食べたので、今度は『なめこおろし』を食べにきました。
秩父産の食材を使っている拘りのあるお店。
お肉は以前食べた時より、脂身が多い印象・・個人的には味噌だれの方が好きかなぁ。

でも、美味しかったですよ! ごちそうさま。

大滝食堂を後にして次に向ったのは、来る途中ボケェ~っと荒川の反対岸を見ていたら、何やら洞窟らしき物を発見しました。
resize2965.jpg
コレ。

resize2966.jpg
よーく見ると、『県指定史跡神庭洞窟』と書いてあります。

resize2967.jpg
ココから先は歩いて行きます。

resize2970.jpg

resize2969.jpg
左下に荒川が流れいて反対岸の道がR140になります。

resize2971_201504261040176e4.jpg
結構険しくなってきました。

resize2972.jpg
ようやく到着。

resize2973_20150426104322f44.jpg

resize2974.jpg
『 神庭洞窟遺跡』
縄文人が暮らしていたのかぁー。
確かに、ここなら雨風をしのげるしキャンプできる。(しちゃダメ)

resize2975_2015042610432512c.jpg
続いて、もう少し登って行くとある、『神庭鍾乳洞』に来て見ました。

resize2976.jpg

resize2977_2015042610454431f.jpg
覗いてみたが、奥には行けない様子。(上には行けるっぽい)

resize2980.jpg
とりあえず、見学終了。

さて、帰りましょう。
resize2981.jpg
『秩父鉄道 三峰口駅』に寄ってみました。
20年以上振りに来ました。
昔ツーリングで来た時に、駅前の店で蕎麦を食べた記憶があるけど、どの店か忘れてしまった。

resize2982_201504261049009fb.jpg
『今井屋』
埼玉県秩父市下影森173

おやつ購入。
resize2983.jpg
秩父B級グルメの『みそポテト』を購入。
200円でお腹いっぱい。

へんな時間にお腹いっぱいになってしまったぁ・・・この後一気に走り無事帰宅。
resize2992.png
『本日の走行距離 154km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/474-d9452fb3

広告: