『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150418 Sat
断念。 

断念。 

1月25日(日)
秩父まで行こうと思い、ときがわ町へ向かいました。
resize2941.jpg
鳩山町 高野倉八幡神社のイチイガシ

resize2933_2015041223403113a.jpg
途中で寄った都幾川。

ときがわ町から白石峠→定峰峠経由で秩父市に抜け様と思い、白石峠を登って行くと段々と道の両脇に雪が積もっているではありませんか!?

ここの所、雨も降っていなかったので全然気にしていませんでしたが、山の上は降っていたんだねぇ~。

なんて軽い気持ちで白石峠の頂上に着くと唖然・・・・。

resize2935_20150412234028ccd.jpg
げぇ!定峰峠方面は通行止めだよ・・・・。

resize2934_2015041223403365f.jpg
反対側も通行止めになっている・・・・けど、行ける所まで行くかぁ・・・。

resize2936_2015041223403318c.jpg
凍っていてツルツルだよぉ・・・。

ココを左に曲がってR299に抜けようと途中まで下ったけど、下りのアイスバーンは無理!

引き返す事にしました。

他に秩父に行くには、相当遠回りになるので本日は断念。(T_T)

下山してランチにします。
resize2939_2015041223432384f.jpg
『あたご』
比企郡ときがわ町関堀130-3
TEL 0493-65-5228

resize2938_2015041223432583f.jpg
入り口にあったメニューを見て、ランチAセット 1000円を注文しました。

店内のメニューを見ないで、Aセットを注文。

席に付いて、店中のメニューを見るとAセットは 1200円となっています?

ん?どっちだぁ?

resize2937_20150412234327f9f.jpg
Aセットが出てきました。

味のコメントは控えますが、結構なボリュームです。
ある意味つらかったです・・・。

結局、お会計は1200円でした。

見間違えかと思い店を出てから、もう一度確認しましたが、上の画像の通り1000円でした。

それなりの味だったら良かったのですがぁ・・・ちょっと、俺!には合わなかったので残念。

このまま帰るのもなんだなぁ~っと、思いながら適当に走っていると『高野倉ふれあい自然公園』の看板を発見。
resize2961_2015041823333693a.jpg
自然公園の地図

行ってみると、何か石の塔がいっぱい立っています。
resize2943.jpg
『八十八ヶ所石塔』

resize2944.jpg

resize2946.jpg

resize2947_20150412234544c45.jpg
『百地蔵・百観音』

resize2948_2015041223454116c.jpg

resize2949_201504122345451d8.jpg
たくさん立ってるなぁー。

resize2950_20150412234546664.jpg
『開運大黒天』
頂上には、こんな物が立っていました。

resize2951_20150412234821a51.jpg
こんなのもありました。

resize2954_201504122348253a7.jpg
公園を後にして走っていると、何やらメルヘンチックな家が建っています。

どうやら何軒か同じような、メルヘンチックな家が立ち並ぶようです。

resize2957.jpg
鳩山町の山?岡?を少し散策。

resize2959_201504122348283c4.jpg
本当なら旧大滝村まで行く予定だったのに、まさかの断念・・・・。

冬の山を舐めてはダメですねぇ。

白石折返し
『本日の走行距離 91km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/473-b69042ec

広告: