『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150321 Sat
田島弥平旧宅。 

田島弥平旧宅。 

 2014年12月7日(日)
resize2893_20150316001911bfd.jpg
群馬県伊勢崎市にある、世界遺産『田島弥平旧宅』へ行ってきました。

お昼を食べずに13時過ぎに家を出て、何処で食べようか考えながら走る。

そー言えば最近出来たばかりの、うどん屋に行ってみよう。
resize2881_201503160014191fe.jpg
『いなかうどん 麦の蔵』
埼玉県比企郡川島町上八ツ林288-2
TEL 049-298-5078

resize2880.jpg
『いなか汁うどん(大盛り700g)』 780円

お腹いっぱい・・・食べ過ぎたぁ・・・。

resize2884.jpg
そんなこんなで、15:30頃『田島弥平旧宅』到着。

resize2883.jpg
田島弥平さんが、近代養蚕法「清涼育(せいりょういく)」の開発、ヤグラ(越屋根、天窓ともいう)付き総二階建ての近代養蚕農家建築をして、「富岡製糸場と絹産業遺産群」の構成資産として世界遺産リストに登録されたそうです。

構成遺産の一つの「田島弥平旧宅」周辺には外にも多くの養蚕農家が残されているので、廻って観る事にしました。
resize2885.jpg
田島武平旧宅:文久3年(1863)築 屋号「桑麻館」

resize2889.jpg
田島乙三郎旧宅 江戸末期築造 屋号「進水館」

resize2896_2015031600164109a.jpg
田島定吉旧宅 文久元年(1861)築 屋号「栄盛館」

resize2897.jpg
田島平内旧宅 明治元年(1868)築 屋号「有隣館」

resize2898_20150316001642147.jpg
田島林平旧宅 慶応2年(1866)築 屋号「對青蘆」

resize2899_20150316001905146.jpg
『金井烏洲と一族の墓』

resize2890_20150316001908fa0.jpg
『島村渡船』

resize2891_20150316001907980.jpg
渡し船で利根川を渡ることか出来ます。

自転車なら乗れるのだが、バイクはNGです。

resize2894_20150316002104649.jpg
この後、また『道の駅 おかべ』に寄って【深谷ねぎ】を買いました。

鴨がネギ背負ってなんとやらじゃくて、俺!がネギ背負って・・・・・(汗`・ω・ι)タラー

この後、無事帰宅。

世界遺産である「富岡製糸場と絹産業遺産群」の一つをまた訪問してきました。

前回は『荒船風穴』そして、当時まだ世界遺産登録されていませんでしたが『富岡製糸場』にも以前に訪問しています

あと、一ヶ所ありますのでいずれ訪問してみたいと思います。

resize2895.png
『本日の走行距離 101km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/470-a58a2ea5

広告: