『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150301 Sun
地底神殿。 

地底神殿。 

2014年11月16日(日)

10年位前から行きたかった所へ行ってきました。
resize2841_20150301230845ad5.jpg
家から15分程走って、ココで撮影しようと思ったらデジカメが無い事に気付きましたぁ・・・・。

待ち合わせしていて、少し遅刻気味だったので仕方なくデジカメは諦めてスマホでパシャリ!

resize2842_201503012308479e1.jpg
とあるコンビニにて待ち合わせ、コーヒーを飲んで出発。

R16にて春日部市(旧庄和町)へやって来ました。
resize2843_2015030123084935b.jpg
到着したのは『首都圏外郭放水路 庄和排水機場』です。

ココにある『地底探検ミュージアム 龍Q館』という所に来たかったんです。

なぜ、今まで来れなかったかと言うと土・日・祭日は入れないんですぅ・・・・。

がぁ!しかし、年に一度『彩龍の川まつり』の時だけ、土・日に見学が出来るんです。

この事を知らなかったのねぇ~。

なので、念願かなって初訪問♪

resize2844_20150301230852e0a.jpg

resize2845_20150301230852945.jpg

resize2848_20150301231041b95.jpg
『操作室ウォッチング 』

resize2850.jpg
このグラウンドの下に地底神殿があります。

resize2851.jpg
地下の調圧水槽へやって来ました。

resize2852_20150301231046866.jpg
調圧水槽は、高さ18メートルの柱が59本連なっているそうです。

resize2853_2015030123104728b.jpg
こんな光景はなかなか観られない。(ココは特撮ものでロケ地として結構使われています)

これは去年の11月の事なんだけど、先月位の『週間バイクTV』でも紹介されてたねぇ。

しかし、正直ココへ来るのは諦めていたんだけど、来れて良かったよ。

ホント、実物を観れて良かった良かった♪

しかし、デジカメを忘れて大失敗・・・・暗いのでスマホのカメラだと、ブレまくってホボ全滅・・・・ほんと失敗した。

さて、見学も終わりランチにします・・・・・っといって食べる所をウロウロ探していたら、宮代町まで来てしまったぁ・・・。

ココまできたら一度行ってみたかった、お店があったので行ってみる事にしました。
resize2855_20150301231211558.jpg
『本庄製麺 宮代店 七福神』
埼玉県南埼玉郡宮代町山崎551-1
TEL 0480-53-6977

resize2854_20150301231213b8a.jpg
『うどん ねぎ肉つけ麺600g 750円』(400g 650円)

欲張って600gにしたけど、腹いっぱい・・・400gで良かったなぁ。

この後、岩槻まで行ってマジェSさんとは別れて、一人ひたすらR122→R125→R17を走りココまで来ました。
resize2857_20150301231215901.jpg
『道の駅 おかべ』
結構遠かったなぁー、一時間半位掛かったぞ!

なんでココに来たかというと、コレ↓を買いに来たんです。
resize2856_2015030123121878c.jpg
『深谷ねぎ』
ある人に、「深谷ねぎが食べたい」と頼まれたので仕方なくココまで来ました。

これ、どーやって持って帰るんだよ、俺!?

resize2858.png
『本日の走行距離 173km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/468-cc7ecd80

広告: