『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150222 Sun
富士山絶景ポイントなんだけどぉ・・・。 

富士山絶景ポイントなんだけどぉ・・・。 

 2014年11月2日(日)
「軽くツーリングにいきませんか?」lっとのお誘いがあり行ってきました。
resize2825_20150222221709ab1.jpg
「何処に行きます?」

「富士山の絶景ポイントがあるので行きましょう!」っと言われ、行く事にしました。

当日、とあるコンビニで待ち合わせして出発。

前日は雨で、まだ路面は濡れていたが本日の天気は回復に向いそうで一安心。

R16で八王子を抜け、R413の道志みちにて富士山の麓を目指します。

「軽くツーリングにいきませんか?」っと誘われたが、全然軽くじゃないよなぁ・・・・・まぁ、いいか!

そんなこんなで、一回目の休憩で『津久井湖』にやってきました。
resize2822_20150222221713aa0.jpg
今回は、この三台でツーリングです。

resize2821_2015022222171536c.jpg
『津久井湖』
ここは城址もあるので見学したかったけど、先を急ぐので断念・・・。

resize2824_20150222221715b29.jpg
続きまして『道の駅どうし』にて休憩。

バイク乗りには有名な道なので、この道の駅にはライダーがたくさん来ます。

ココまで来ると結構紅葉がキレイです。

実は、道志みちを走るのは初めて。

信号も無く、ワインディングロードをスムーズに走れるので、気持ち良いいですねぇ。

『道の駅どうし』までは晴れていたのに、富士山へ近づくにつれ天気が怪しくなってきましたぁ・・・。
resize2827_2015022222171617a.jpg
第一の富士山絶景ポイント。

奥に観えるのが富士山なのだが、雲で隠れてよく観えない・・・・・。

resize2828.jpg
第二の絶景ポイントの『中山湖』へ来ました。

雲がぁ・・・・。

続きまして、コチラへやってきました。
resize2836_2015022222231714c.jpg
『北口本宮冨士浅間神社』

resize2829.jpg

resize2831_20150222222325208.jpg

resize2832_20150222222324a9c.jpg

resize2833_2015022222251726c.jpg

resize2834_201502222225236e1.jpg

resize2835_201502222225221bf.jpg
一通り見学をして次に向います。

resize2837_201502222225237b6.jpg
第三の絶景ポイント『河口湖』へやってきました。

さっきよりはマシですが、最後まで雲が無くなることはありませんでした。

どうやら、この富士山絶景ポイントは『MOTORISE』で紹介された所らしいです。

晴れていれば良かったんだろうけど残念・・・。

さて、帰ります。

帰りは、遠いけど一番道が空いていそうな秩父経由で帰る事にしました。

R140の雁坂みちにて埼玉県を目指します。

resize2839_20150222222524beb.jpg
『広瀬ダム』からの景色。

なかなか紅葉がキレイです。

ここから雁坂トンネルを抜けるのですが、紅葉がキレイなのはココまで。

埼玉県側の紅葉は全然キレイじゃないんですよ!

いつも思うのですが何ででしょう?

一山で温度差が違うのか、それとも木の種類が違うのか、よくわかりませんが埼玉県民としてはとても残念・・。

そんなこんなで、無事20:00に帰宅。

今回は初めて『道志みち』からの山梨県入りでした。

『吉田うどん』も食べたし。(画像なし)

初訪問の『北口本宮冨士浅間神社』にも行けたし。

雨にも降られなかったし、結局は良いツーリングになったのではないでしょうか。

今度は、是非天気の良い時に行きたいなぁー。

富士
『本日の走行距離 313km』



Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/467-6368d7b5

広告: