『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150215 Sun
初ツーリングのお手伝い。 

初ツーリングのお手伝い。 

2014年10月26日(日)
埼玉県長瀞町へツーリングへ行ってきました。
resize2792_20150215000811fd8.jpg
実は10年バイクに乗っているがツーリングをした事が無いという人と行ってきました。

250ccマニュアルミッション車に乗っていたが通勤と近所しか走った事がないという非常に珍しい人物です。

現在は会社の近くに住んでいるそうで通勤には使っていないとの事。

そんな人物が新車を導入したと言うのでツーリングへ誘ってみました。

何処へ行くか悩んだが、初めてのツーリングで余り遠くへ行っても疲れてしまうので、埼玉県内の近場で済ます事にしました。

AM8:00とあるコンビニで待ち合わせて出発。

しょっぱなから寄り道します。
resize2793_20150215000818ca4.jpg
この時期だと、まだポピーが観れるはずと思い寄ってみました。

吉見町『ポピーまつり』

以前よりスペースが少なくなってしまいましたねぇ~。

そして、ついでに『吉見百穴』まできました。
resize2796_20150215000815e10.jpg
岩室観音

resize2797.jpg
岩窟ホテル』←詳しくはクリック

この辺りは以前紹介しています。

resize2799_2015021500082045a.jpg
そして、小川町を抜けて『秩父高原牧場』へ到着。

resize2800_20150215001004a44.jpg
そして一休み。

長瀞に到着。
resize2801_2015021500100826c.jpg
『長瀞渓流』
まだ紅葉には少し早かったですねぇ。

resize2802_20150215001008dcf.jpg
『岩畳』

resize2803_20150215001012238.jpg
『秩父鉄道SLパレオエクスプレス』
丁度タイミング良くSLを観る事ができました!
しかも、秩父地域開通100周年記念だそうです。

丁度、お昼となったのでランチにします。

『そば・うどん みやま』
長瀞町大字長瀞456
TEL 0494-66-2088
岩だたみ通りジェーラートのお店裏手
resize2804_20150215001013c4b.jpg
『冷や汁 そば』950円+大盛り100円

お腹いっぱいになり、満足・満足。

resize2807_20150215001219c5e.jpg
潰れた商店を覗いてみました。

resize2806_201502150012190b8.jpg
当時のまま商品が陳列さえています。

resize2805_20150215001220739.jpg
フォトスタンドの様ですがぁ・・・。
えぇー!何年前の写真ですかぁ?

resize2808_20150215001221879.jpg
『十月桜』が咲いていました。

resize2809_20150215001225dec.jpg
続いて来たのが、『宝登山ロープウェイ山麓駅』です。

今まで宝登山には登った事がなかったので、一度は登っておこうと今回のツーリングの最終目的地としていました。

resize2810_2015021500135462a.jpg
本当ならば歩って登ればいいのだが、楽して頂上へ向います。

resize2811_20150215001353a26.jpg

resize2812_20150215001358e31.jpg
ロープウェイを降り、10分程山登りをして頂上へ到着。

そして、暫く歩ってコチラへ到着。
resize2813_2015021500135907a.jpg
『宝登山小動物園』

resize2814_201502150013580f5.jpg

resize2815_201502150015393f8.jpg

resize2816_20150215001544f97.jpg

resize2817_201502150015479e4.jpg

resize2818.jpg
動物園を見学の後、ロープウェイで山を降り本日のメニューが終了しましたので帰ることにします。

resize2819_20150215001547661.jpg
帰りがけにマジェSを試乗させて頂きました。

秩父高原牧場・天空を彩るポピー畑の所の峠道を往復したのですが、流石150ccだけあって125ccと比べて坂道もグイグイ登って行きます。
コンパクトで取廻しが良いし高速道路も走れるので、通勤・お買い物・ツーリングと何でもこなす事が出来て余り大きいバイクに乗りたくない人にはお勧めですねぇ。


今回、初めてのツーリングという事でプランニングしてみましたが、結構盛りだくさんの内容で満足して頂けたのでは?っと思います。

これを機に、また誘ってみたいと思います。

長瀞
『本日の走行距離 116km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/466-fdafe44a

広告: