『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150126 Mon
俺!『竹寺・子の権現』巡る。 

俺!『竹寺・子の権現』巡る。 

2014年10月18日(土)
resize2709_2015012523122718d.jpg
埼玉県飯能市にある、『竹寺』と『子の権現』へ行ってきました。

お昼前の出発だったので山に入る前にランチにします。
resize2708_2015012523122957b.jpg
『大衆割烹 味道楽』
埼玉県日高市高萩1716-19
TEL 042-989-1221

こちらは寿司屋?ですが、リーズナブルにマグロを食べさせてくれるお店です。

resize2707_20150125231230974.jpg
『鮪カツ定食』680円

安いし美味い。

そんなこんなで『竹寺』に到着。
resize2710_20150125231235832.jpg
木彫りのトーテムポールが向い入れてくれます。

resize2712.jpg
『牛頭明王(ごずみょうおう)』

resize2713.jpg

resize2714.jpg
『茅の輪』
これをくぐり心身の清浄を願うそうです。

resize2724_20150125234658a17.jpg
山を登って行くと『本尊「牛頭天王」(ごずてんのう)』があります。

続きまして少し走ってコチラへ来ました。
resize2717.jpg
子(ね)の権現

子の権現 天龍寺は平安時代に創建された歴史のある寺院で、足腰にご利益のあるお寺だそうです。

resize2718_201501252315444b6.jpg
こちらは『仁王像』が出迎えてくれます。

resize2719_2015012523154276e.jpg
日本一の『鉄のワラジ』

resize2720_20150126002158e49.jpg
『鉄ゲタ』

resize2721_201501252317045ca.jpg
頂上からの眺め。

resize2722_20150125231707b20.jpg
竹寺・子の権現どちらも初訪問でした。

名前は昔から知ってはいたけれど、今まで行く気がしなかったのねぇ~。

だけど先日、ドラマ『ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~』で子の権現がロケ地になっていました。

ドラマを観ていて、「あぁ!子の権現だぁ。」っとわかりました。

ん?待てよ、行った事ないのに何でわかったんだぁ?

自分でもよくわからないけど検索してみると間違いなく、子の権現でした。

ならば一度は行ってみようという事で行ってみました。

意外と見どころもあり、登山やハイキングで立ち寄る方が多いようです。

しかし、山ガールが多いなぁ~。

おじさんも混ぜてくれないだろうか?

なんてねぇ♪

resize2723.png
『本日の走行距離 83km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/463-1ffac270

広告: