『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20150117 Sat
俺!『伊勢崎市』巡る。 

俺!『伊勢崎市』巡る。 

9月28日(日)
群馬県伊勢崎市に行ってきました。
resize2693.jpg
・・・っと言っても適当に走って何となく着いてしまったのです。

家を出たのが、お昼前だったかなぁ?

なにせ9月の事なので忘れてしまった・・・。

何処に行こうかと適当に走りながら考えていたら、一度行ってみたいお店があったのでランチをしに群馬県を目指しました。

当てにしていたお店は、潰れて営業していませんでしたぁ・・・・次に向ったお店は臨時休業・・・・・次も潰れて閉店・・・・って、マジか!?

既に14:00過ぎてしまったので、近くにあった『ゆで太郎』に入った。(結構好きなんだよねぇ)
resize2706_20150117231558a83.jpg
『とり舞茸天丼セット』 550円

そんな訳で伊勢崎市に来てしまったので、何処か観光でもする所は無いか検索し数ヶ所訪ねてみる事にした。

resize2692.jpg
旧時報鐘楼』←説明はクリック(市のHPへ行きます)

resize2694.jpg
相川考古館

resize2696.jpg
いせさき明治館(黒羽根内科医院旧館)』

resize2699.jpg
中には、こんな物が展示されていました。

resize2700_201501121831047f9.jpg
NHK連続テレビ小説「花子とアン」にて使用されているお召し物は『銘仙』という物だそうで、伊勢崎銘仙なる物があるそうでその銘仙コレクションが開催されていました。

resize2701_20150112183108997.jpg

resize2702_20150112183108736.jpg

resize2698_20150112182554275.jpg
ボランティアの方が親切に色々と伊勢崎市の説明をしてくれました。

resize2703.jpg
伊勢崎河岸の石灯籠

resize2697.jpg
他にも行きたかった所はあったけど、思っていたより観光が出来たなぁ。

ボランティアの方に伊勢崎市には世界遺産登録されたところがあるので是非行ってみて下さいと言われたので、次の機会にでも行ってみたいと思います。

伊勢崎
『本日の走行距離 134km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/462-ac87284a

広告: