『俺!走る。』

『俺!走る。』

『走る』・趣味・その他の事をボチボチと記録していきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

tachio

Author:tachio
FC2ブログへようこそ!

最新記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

20141206 Sat
リンドウタノシ。2 

リンドウタノシ。2 

毛無峠からの眺めは絶景でした。
resize2622_20141130171614e15.jpg
さて、次の林道へ向います。

resize2623_20141130171618386.jpg
『林道湯沢線』
この林道は約14km程あるので、是非走ってみたかったなぁ。

resize2624_201411301716187fc.jpg
『林道日中影線』

resize2625.jpg
フラットダートで、走りやすいです。

resize2626_20141130171622347.jpg
林道日中影線 終了。

resize2627_2014121417172911d.jpg
次の林道へ。

resize2628_20141130171905043.jpg
扉を開けて入って行きます。

resize2655_20141201001116f67.jpg
暫く走ると。

resize2632.jpg
『林道鞠子線』
この林道、遭難するかと思いましたぁ・・・。(懸命だったので撮影してません)

一ヶ所分かれ道らしき所があったのだが、道なりに進んで山を登って行くとだんだん草が生茂ってきて道らしくなくなってきました・・・。

これ、暫く誰も通ってないよなぁ・・・・なんて思いつつ進んでいきました。

途中でUターンしようかと思ったのだが、狭い為Uターンするのも大変なのでそのまま進みました。

頂上まで行って下って行くと、今度は生茂った草の上に細い枝が大量に切り落とされて行く先を阻んでいます・・・。

でも、ここまできて戻る訳にもいかないので突き進んでいきます。

正直、バイクじゃ下山できないかも・・・・遭難するかも・・・・っと頭をよぎりました・・・。

しかし、暫く下って行くとユンボで道を整備しているじゃないですか!

助かったぁー!

しかし、ユンボは反対を向いて作業していてなかなかコチラに気が付いてくれません・・・暫く待ってユンボが方向転回してコチラを向いた時に運転手がビックリしてました。(笑

なんで、こんな所にバイクが居るんだ?!的な顔をしていました。

確かに到底道ではない様な所から、バイクが来るなんて思わないよなぁー。

resize2634_201411301725255a0.jpg
道を譲ってもらい、安心して下山しました。

あの大量に切り落とされた枝は、道を整備する為に切り落としていたんですねぇ。

resize2633.jpg
この林道は『猫坂線』と言うんだ。

ネットで検索してみたが情報が殆ど出てこない・・・。

ここで、R406に出たので須坂市で晩飯を買ってキャンプ場に戻りました。

でも、一時は遭難してしまうかも?なんて考えたけど、なんだかんだで結構林道を走れたので大満足でした。

毛無峠
『本日の走行距離 265km』

二日目です。
『白根火山ロープウェイ山麓駅』で落ち合う約束だったので、一時間掛けて合流。

そして、志賀高原へ出発。
resize2637_20141130174405637.jpg
本日は、コチラのSL230さんと一緒に走ります。

resize2636_20141130174406f2c.jpg
『●倉林道』
通行止めとなっていましたが、問題なく走る事が出来ました。

途中、分岐があり『倉●林道』へ入っていき林道三昧のはずだったのですが、分岐を見過ごして『湯田中温泉』まで来てしまいましたぁ・・・・。

俺!は戻って林道を走りたかったのですが、SLさんは温泉入って帰ろうかなぁーと言うしお昼も近かったので、湯田中駅周辺でランチにする事にしました。

resize2639_20141130174408273.jpg
『湯田中駅』
駅に温泉があります。

駅周辺でランチが出来そうな所を歩って探したのですが全然無い・・・・・仕方無いのでタクシーの運ちゃんに聞いて近くの中華料理屋へ。
resize2640_20141130174407eb0.jpg
『榮楽』
長野県下高井郡山ノ内町平隠3284
0269-33-2262
野菜炒め 650円 ライス 200円
(後で調べてみたら、こちらでも温泉に入れた様です。)

温泉に入る為、歩ってあちらこちら行ってみたのだが共同浴場は、地元の人や宿泊客しか入れないらしので断念・・・。

仕方無いので、駅に戻り・・・・
resize2638_20141130174634722.jpg
『楓の湯』に入りました。
大人(中学生以上)300円

この後、SLさんとは別れてキャンプ場へ戻りました。
resize2641_20141130174639ab0.jpg
撤収作業を済ませ帰ります。

resize2643_2014113017463966f.jpg
本当は、もう一泊しようかと思ったのだが三連休の最後の日は家でゆっくりする事にしました。

志賀高原付近の林道は全然走れなかったのと林道湯沢線も走れなかったので、また来年にでも走りに来たいと思います。

毛無峠2
『本日の走行距離 314km』
『二日間の走行距離 579km』


Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://pistatio1.blog40.fc2.com/tb.php/458-bdd4ae71

広告: